機種変更・契約内容変更に伴うメールアドレス登録の変更について

■はじめに

ご利用の端末を機種変更や契約プランの変更に伴い、現在使用しているメールアドレスが使用できなくなる場合がございます。

すでにポケコロ内でメールアドレス登録をおこないアカウント設定されている場合でも、 使用できないメールアドレスで登録したままですと、ログイン時やパスワード再発行時にご本人様の確認がとれません。

登録しているメールアドレスが使用できなくなった際には別途、必ず送受信可能なメールアドレスを登録しなおしてください。

 

■メールアドレスの変更方法

1. 現在ご利用の端末(機種変更前の端末)で「ポケコロ」を起動し、ホーム画面右上「≡」⇒「設定」⇒「アカウント」を選択します。
ios____________21_.png

 

2. 画面上部のメールアドレス入力欄に、登録したいメールアドレスを入力後「保存」してください。

※アドレス記載の誤字・脱字、@以降のドメイン表記誤り等にご注意ください。

 

【補足】

メールアドレスのご登録ならびにパスワードの設定をこれから行っていただく場合や、機種変更に伴ってデータの引継ぎをおこないたい場合に関しては以下の関連項目もご参照ください。

また、メールアドレスの登録やアカウントの設定周りについてご不明な点がありましたら、アプリ内お問合せフォームからご連絡ください。

 

■関連項目
アカウントの復旧
アカウントの設定・登録
データ引き継ぎの方法(機種変更)

 

2021/3/16 掲載

Powered by Zendesk