ドニャの定期便について

 

ドニャの定期便購入ガイドライン をご確認の上、ご購入ください 。

特定商取引法に基づく表記
資金決済法に基づく表示


◆ドニャの定期便とは?

ドナとVIPポイントをお得にゲットでき、かつ様々な専用特典をご利用いただける定額制のパックです。

 

◆商品説明
ドニャの定期便の購入時と継続時(月1回)に 2500ドナと1500VIPポイントを受け取れます。

おなか回復を1日1回無料で利用することができます

ドニャの定期便購入中にのみ、3種類の限定の輪郭を使用することができます。

スペースフリマ内でご利用いただけるプレミアムチケットを受け取れます。

更新時のポケコロ月間ステージへの反映は、ストアでの決済処理の後、ポケコロ内でドナとVIPポイントが配布されるタイミングで行われます。

 

◆購入方法について 
ドニャの定期便の購入はiOS版・Google Play版からのみ可能です。

 

◆有効期間
ドニャの定期便の有効期間は購入した日時もしくは自動更新された日時から1ヶ月です。
1ヶ月の定義は以下となります。

・購入もしくは自動更新日の翌月同日まで
例)1月1日 12:00に購入もしくは自動更新された場合
→2月1日 11:59までが有効期間となり、翌月以降も1日が自動更新日となります。
※ストアの仕様により、更新時刻が遅延する可能性があります。
      


・翌月同日がない場合
2月に関しては年によって末日が29日になることがあるため毎月29日から31日の間に購入した場合、ストアの仕様上1月(下旬)の次の更新タイミングが2月ではなく3月1日になる場合があります。
※ストアの仕様により、更新時刻が遅延する可能性があります。 


更新について
自動更新は、有効期間が終了する時刻より前の24時間以内に行われます。

例) 1月1日 12:00に購入もしくは自動更新された場合
→2月1日 11:59までが有効期間となり、次回の購入の引き落とし日は2月1日になります。
※ストアの更新処理(決済)は、有効期間の終了前24時間以内に行われますが、ストアの仕様により前後する可能性があります。

更新日を過ぎてもドナがチャージされない場合は、ドニャの定期便の画面下の方にあるリストア(復元)ボタンをタップしてください。

 

なお、支払い用クレジットカードの問題やストアの残高が足りない等で自動更新(決済)が行われなかった場合、ドニャの定期便は一時的に停止状態になります。
その際は、各ストアの仕様により一定期間(30日〜60日間)にわたり、
定期的に決済処理のリトライ(再実行)が行われます。

このリトライ期間に、クレジットカードの問題が解消されたり、ストアの残高がチャージされる等で決済可能になった場合、改めてドニャの定期便の決済が行われます。


上記ケースの場合、ポケコロ側で「ドニャの定期便が再開された」ことを確認できません。
ストアにて決済が行われた旨のレシートメールが届いた際にはポケコロ内の、
「ドニャの定期便」の画面下部にあるリストア(復元)ボタンをタップしてください。


【補足】
更新の仕組みや更新タイミングに関しては、iOS/Androidそれぞれのストアで異なります。
また、ストアごとに今後仕組みが変更される可能性もあるため、定期購入サービスに関する詳細はご利用のストアへ直接お問い合わせください。


◆解約について

次回以降の自動更新をやめる時は、各ストアにて解約手続きを行う必要があります。
有効期間が終了する時刻の24時間前までに解約手続きが行われない場合は、自動的に購入が継続されます。

有効期間が終了する時刻の24時間前までにストアで解約手続きを行った場合、自動更新がストップし翌月のご請求はありません。
解約をご希望の場合は期日よりも早めの解約をお願いいたします。
ストアでの処理に時間がかかる可能性もあるため、時間に余裕を持って、期日の2日前までにお済ませください。


※定期購入はアプリを削除または退会した場合でも解約にはなりません。
※解約後も、有効期間満了日までは特典をご利用いただけます。
※決済が完了した利用料金について、途中で解約した場合の日割り計算による返金はいたしかねます。

 


<iOS版>購入状況の確認と解約手順

1. iOS端末側の【設定】>【ユーザー名(人のアイコン)】>【iTunes と App Store】をタップ
2. 画面最上部のApple IDをタップし、【Apple ID を表示】をタップ
※サインアウトしている場合はApple IDでサインインしてください。
3. 画面をスクロールし【サブスクリプション】をタップ
4. 【ドニャの定期便】をタップ
5. 画面下部の【登録をキャンセルする】をタップすると確認画面が表示され解約できます。

※OSのバージョンによって表示される項目等は異なります。

パソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください。
定期購読内容を表示・変更・解約する - Appleサポート


 <Google Play版>購入状況の確認と解約手順

1. 【Playストア】アプリを起動
2.   右上のプロフィール アイコンをタップ
3. 【お支払いと定期購入】> 【定期購入】 をタップ
4. 【ポケコロ ドニャの定期便】をタップ
5. 【定期購入を解約】 をタップし、画面上の指示に沿って操作します。

※OSのバージョンによって表示される項目等は異なります。

パソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください。
Google Play での定期購入を解約または変更する


◆年齢制限について
ポケコロではアイテムご購入時に年齢確認を行っており、その年齢に応じて1ヶ月間に購入いただける金額の上限を設けていますが、「ドニャの定期便」 の自動更新時のお支払いについては、この上限金額に含まれません。

 

◆VIPポイントについて
今後変更される可能性があります。
 

  

◆よくあるお問い合わせ

Q. 定期購読が更新されたのにドナとVIPポイントが配布されない
A. アプリを再起動するか、ドニャの定期便の画面を開くと配布されます。
なお、ストアでの更新処理(決済)が行われてからアプリに反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります。

 

Q. ストアからドニャの定期便の支払い連絡のメールが届いたのにドナやVIPポイントが配布されない
A. ストアでの支払いは更新日の数日前に先行して行われる場合があります。
ポケコロ内での更新(配布)タイミングは、ドニャの定期便ページでご確認ください(購入ボタン下「リストア(復元)」タップ)。

 

Q. 月初めに購入したのに次の更新日が月末になっている
A. 各ストアの仕様により、毎月1日の特定の時間までに購入した場合、定期購読の有効期間(更新日)が購入した月の月末付近になる場合があります。
ポケコロ内では「購入した日の翌月同日」までを有効期間とし、次回のドナ・VIPポイント配布日時は「ドニャの定期便ページ」に表示された時刻以降にポケコロを起動した時もしくはドニャの定期便ページを開いた時に行われます。また、月間ステージへの反映は配布時に行われます。

 

Q. 更新後に月間ステージへ反映されるタイミングはいつ?
A. ドナ・VIPポイントが配布されたタイミングで月間ステージに反映されます。
なお、毎月29日から31日の間に購入した場合、ストアの仕様上、1月(下旬)の次の更新タイミングが2月ではなく3月1日になる場合があります。
その場合、2月中にドナ・VIPポイントの配布とステージアップが行われず、3月1日以降に行われますので、ご留意ください。
(3月下旬にも更新タイミングがあり、都合上、3月に2回のドナ・VIPポイント配布とステージアップが行われることになります。)

 

 Q. ドナとVIPポイント・3種類の輪郭が配布されたかどこで確認できるの? 
A. ドナは画面右上の【≡】>【設定】>【通帳】>【ドナ取得】より VIPポイントは画面右上の
【≡】>【設定】>【VIPポイント履歴】より 輪郭は【プレゼントマーク】>【ポケコロから】
より確認することができます。

 

Q. おなか回復は有効日の何時まで使えるの?
A. 有効日の28:00(翌日の朝4時)まで利用することができます。

 

Q. 3種類の輪郭は何時まで使えるの?
A. 有効日の28:00(翌日の朝4時)まで利用することができます。
有効時刻を過ぎてお着替えをすると使用できなくなります。

 

Q. 輪郭を持っているのに使用することができない!
A. ドニャの定期便の有効期間を過ぎると輪郭は使用することができませんが、
【もちもの】>【ファッション】>【メイクアップ】>【一番左のタブ】内にアイテムは表示されたままとなります。
再度ドニャの定期便をお申し込みいただくとご利用いただけます。

 

Q. お着替え保存時に「ドニャ定期便を購入していないため、利用できないアイテムがあります。」と表示される
A. ドニャの定期便の有効期間を過ぎると輪郭は使用することができません。再度ドニャの定期便をお申し込みいただくとご利用いただけます。

 

Q. ドナやVIPポイントに使用期限はあるの?
A. 使用期限はありません。

 

Q. 有効期間はどうやって確認できる?
A. ストア内の【サブスクリプション(iOS)】または【定期購入(Android)】より確認することができます。
更新日のみの表記のため更新時刻の記載がありません。解約をご希望の場合は余裕も持って、期日の2日前までにお済ませください。

 

Q. 有効期間内にログインできなかった!
A. ドナやVIPポイントが配布されるタイミングはアプリにログインした際となりますので、有効期間内にアプリへのログインがない場合は請求が発生していても付与されません。ご注意ください。
(例)1月に契約し、2月にログインなし、3月の更新日後にログインした場合
→請求は3回行われますがドナやVIPポイントが付与されるのは1月と3月分のみとなります。
過去ログインできなかった月の分は遡って付与されません。

 

Q. 解約するつもりだったのに忘れていた!
A. 恐れ入りますがお客様都合による返金は行なえません。
有効期間中は特典をご利用いただけるため、解約をご希望の場合は解約可能期日よりも早めの解約をお願いいたします。

 

Q. 機種変更した場合はどうすればいいの?
A. 同じOS(iOSからiOS、AndroidからAndroid)への機種変更の場合は、ポケコロのアカウント・ストアのアカウントに変更がなければ、機能をそのまま引き継ぐことが可能です。定期購読も解除されません。
異なるOS(iOSからAndroid、AndroidからiOS)へ機種変更しドニャの定期便を継続したい場合は、改めて購入申込みが必要です。
また、機種変更前のOSで利用していたストアでも請求が発生するため、必ず定期購読を解約してください。
お客様都合による返金は行なえませんのでご留意ください。

 

Q. 解約後に再度購入したい場合はどうすればいいの?
A. 「ドニャの定期便」を解約しても、有効期間中は特典(1日1回おなか回復や輪郭)を使用することができます。
そのため、有効期間中に再度購入することはできません。
解約後に再度購入したい場合は、有効期間終了後に改めてお申込みください。

 

Q. 「現在サブスクリプションを利用中です。」「別のアカウントで購入済みです。」と表示される
A. ひとつのストアIDに対し購入できるアカウントは1つまでです。 

 

Q. 同じストアIDで別のアカウントの購入に切り替えたい
A. すでに「ドニャの定期便」を購入済みのアカウントの有効期間が過ぎたあとに、同じストアIDを使用し別のアカウントで「ドニャの定期便」を申し込むと最初に申し込んだアカウントが継続されてしまう可能性があります。
恐れ入りますが、ドニャの定期便の申し込み切り替えをご希望の場合は別のストアIDをご用意の上、お申込みください。

 

Q. プレミアムチケットが受け取れない!?
A.受け取るためにはスペースフリマ専用アプリを起動する必要があります。受け取り可能なタイミングは以下のとおりです。

■ドニャの定期便の購入時
ドニャの定期便を新たにご購入いただいた時、プレミアムチケットの受け取りが可能となります。

■ドニャの定期便が更新された時
月1回の更新の時、プレミアムチケットの受け取りが可能となります。
※ドニャの定期便の更新日はお客さまごとに異なります。

<次回の更新日の確認方法>
メニュー>マーケット>買い物:定番>「ドニャの定期便」ページの「定期購入中」ボタンの下部に日時が明記してあります。

 


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【追記情報】
2019/9/30 追記 (ドナとVIPに使用期限はあるの?/「現在サブスクリプションを利用中です。」「別のアカウントで購入済みです。」と表示される)
2019/10/28 追記 (ストアからドニャの定期便の支払い連絡のメールが届いたのにドナやVIPポイントが配布されない)
2019/10/31 追記 (月初めに購入したのに次の更新日が月末になっている)
2019/11/06 追記 (更新後に月間ステージへ反映されるタイミングはいつ?)
2019/12/17 追記(同じストアIDで別のアカウントの購入に切り替えたい)
2020/02/01 追記(ドナとVIPポイント・3種類の輪郭が配布されたかどこで確認できるの? /3種類の輪郭は何時まで使えるの?/輪郭を持っているのに利用することができない!)
2020/07/23 追記(有効期間内にログインできなかった!)
2020/11/11    追記(更新について 記載内容追記)
2022/11/29 追記(解約後に再度購入したい場合はどうすればいいの?)
2023/7/24   追記(プレミアムチケットが受け取れない!?)
2024/03/4   追記(有効期間更新について 記載内容追記)
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