「ログアウトされてしまった」「ポケコロを削除(アンインストール)してしまった」などの理由で、アカウントに戻れなくなってしまった場合、ご本人様確認が取れ次第、再度ログインできるように設定させていただきます。
以下の手順をご確認ください。
※一度退会処理が完了したアカウントに関しましては、いかなる場合でもアイテムの移行や退会処理後のアカウントの復活などはいたしかねます。
■ 登録したメールアドレスを忘れた方
弊社にて再度メールアドレスとパスワードを設定をさせていただきます。
【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
■ パスワードを忘れた方
ログイン画面より、パスワードの再発行が可能です。
手順はこちらをご覧ください。
■ アカウント設定・登録をしてない方(受信可能なメールアドレスを設定されてない方)
弊社にて再度メールアドレスとパスワードを設定をさせていただきます。
【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
★ アカウントの復旧に関するご注意
ログインの設定を行うにあたって、乗っ取りなどの被害を防ぐためにご本人様確認を行っております。
弊社のご本人様確認の方法は、
<アカウントに設定したメールアドレス>と<お問い合わせに利用しているメールアドレス>の一致
もしくは
<復旧希望のアカウントをログインしていた端末情報>と<お問い合わせに利用している端末情報>の一致
上記のいずれかの方法で、ご本人様確認を取らせていただいております。
お問い合わせの際は、「復旧したいアカウント」を「ポケコロ」に登録した端末、
またはログインしていた端末よりご連絡ください。
※調査結果により、復旧できない場合もございます。
★お問い合わせフォームへは
① 一度「ポケコロ」を削除後、インストールしていただき起動。
② 画面左上【 手紙のアイコン 】をタップ。
③ お問い合わせのカテゴリから、【アカウントの復旧・引継】を選択。
④ お問い合わせの詳細、返信を受け取るメールアドレス、マイコード、コロニアン名を入力。
⑤ 記載事項を確認後、送信ボタンをタップ。
※ ログイン画面にお問い合わせのボタンがありますので、ログインできない方でもお問い合わせフォームを開くことは可能です。
2016/9/20 掲載
2019/1/23 更新