機種変更の際、事前に「ポケコロ」アプリ内でアカウント設定をしていただくことで、別端末へデータを移行することができます。
※ 最後までよくお読みいただいた上で、データの引き継ぎを行ってください。
1. 現在ご利用の端末(機種変更前の端末)で「ポケコロ」を起動し、ホーム画面右上「≡」⇒「設定」⇒「アカウント」から、登録希望の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、保存します。
※ 存在しないメールアドレスを登録すると、ログイン時やパスワード再発行時に確認ができないため、必ず送受信可能なメールアドレスを登録してください。
※誤字や脱字での記載間違いを防ぐため、正確なメールアドレスが記載されているか登録後に再度「アカウント」をご確認ください。
※メールアドレスを変更された場合も同様に随時登録変更をお願いいたします。
2. データ移行先の端末に、新たに「ポケコロ」をインストールしてください。
3. 初回アプリ起動時、利用規約が表示されます。
※ 利用規約をよく読んでから「同意する」を選択してください。
4. 以下の画面が表示されたら、画面右下部にある「ドアのマーク」のボタンを押下してください。
5. ログイン画面が表示されたら、【1】で設定・登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ページ下部の「OK」を選択します。
6. 以下のようなローディング中の画面が表示されたら、ログインが成功し、データの引き継ぎが完了となります。
◆ データ移行に伴うご注意 ◆
★ 所持しているドナについて
「ポケコロ」は現在、「 AppStore版 」「 GooglePlay版 」がございます。
それぞれのマーケットによって、ドナ通帳の管理が別々となっておりますため、
同一のOS 及び マーケット間でのデータ移行のみ、ドナを引き継ぐことができます。
※ 異なるOSの端末へのデータ移行についても、ドナを引き継ぐことができません。
例 1)
iOS端末(iPhoneなど)から Android端末へデータ移行したい
⇒ドナを引き継ぐことはできません
例 2)
iPhone12 から iPhone14 へデータ移行したい
⇒同一OS(iOS)間の移行ですので、ドナを引き継ぐことができます
★ 所持しているアイテム、ガチャ券、VIPポイントについて
他のマーケットのバージョン、異なるOSの端末への移行でも引き継ぎが可能です。
★ 「ドニャの定期便」について
同じOS(iOSからiOS、AndroidからAndroid)への機種変更の場合は、ポケコロのアカウント・ストアのアカウントに変更がなければ、機能をそのまま引き継ぐことが可能です。定期購読も解除されません。
異なるOS(iOSからAndroid、AndroidからiOS)へ機種変更しドニャの定期便を継続したい場合は、改めて購入申込みが必要です。
また、機種変更前のOSで利用していたストアでも請求が発生するため、必ず定期購読を解約してください。
お客様都合による返金は行なえませんのでご留意ください。
★ アカウント(メールアドレス・パスワード)の設定をする前に、アプリを削除(アンインストール)してしまった場合
復旧したいアカウントを始めた端末が使用可能な状態であれば、そちらの端末から、アプリ内の『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。