2つ目のおへやについて

▼よくあるお問い合わせ

Q、「2つ目のおへや」の獲得方法について
A、「おやすみボタン」で、グッドモーニングボーナスをもらえた回数が一定以上になると、「2つ目のおへや」がもらえます

お客さまごとの状況等によってグッドモーニングボーナスに登場するまでの回数は変わりますが、最高30回で、もれなく「2つ目のおへや」が登場します。
※入手タイミングについて個別のお問い合わせにはお答えしておりません。
入手の条件を満たした時点で、元々「ラッキードナ」「ドナorガチャ券」等と表示されていた枠に「2つ目のおへや!」が表示されるようになります。
また、元々表示されていたアイテムも同時に入手できます

 
Q、「2つ目のおへや」の遷移方法について
A、おへやに備え付けてある扉をタップすることで、「2つ目のおへや」に移動できます。
これは、ポケとものおへやに訪問する際も同様となります。

Q、1つ目のおへやと2つ目のおへやの違いについて
A、最初から所持しているおへやが1つ目のおへや。
グッドモーニングボーナスでもらえるのが「2つ目のおへや」となります。
扉をタップした時に以下のダイアログが表示された場合は、行きたい所をタップして移動してください。

 ios____________8_.png

Q、2つ目のおへやについて
A、「2つ目のおへや」は、「1つ目のおへや」とは以下の点が異なります。

  • キッチンが置けない
  • プランターが置けない
  • パネル類(掲示板・タッチ・プレゼントボックス・じぶんニュース)は置かなくてもいい

※2つ目のおへやを「メイン」のおへや(※後述)に設定した場合、「タッチ」は必ず設置する必要があります。
メインのおへやから設定から外した場合、「タッチ」も外すことができます。

 
Q、メインのおへやとは
A、コロニーから最初に入るおへやを「メインのおへや」となります
また、メインのおへやは変更が可能です。

 
Q、ポケともがお部屋に訪問した際のおへやについて
A、「メイン」に設定されたおへやに訪問してきます。
ただし、ポケともがおへやの扉をタップして移動をすると、もう1つのおへやもに移動することができます。

 
Q、「おやすみボタン」でコロニアンが寝るおへやについて
A、ベッドが設置していれば、どちらのおへやでも寝ることができます。


Q、メインのおへやに変更方法について
A、「メイン」になっていないおへやを模様替えし「保存」することで、メインにするかを選択できます。

なお、「メイン」に設定するおへやには「タッチ」の設置が必須となります。
設置してない場合には、下記のようなエラーが表示されます。

 

Q、両おへやで同じアイテムを置くことができるのか
A、インテリアアイテムはどちらかのおへやに設置するともう1つのおへやに置くことができません。
※複数同アイテムを所持されている場合には置くことが可能です。

 
Q、模様替えについて
A、模様替えをしたいおへやで「もちもの」⇒「インテリア」を選ぶことで模様替えをおこなうことができます。
※ポケとも等の自分のおへや以外で同様の選択をした場合は「メインのおへや」の模様替えをおこなえます。

 
Q、「1つ目のおへや」で保存したアルバムのレイアウトを「2つ目のおへや」でおこなう方法について
A、「1つ目のおへや」のアルバム「2つ目のおへや」のアルバム別々のアルバムとなります。
そのため、インテリアの配置を(部屋をまたいで)移すことはできません


「その他」>「アルバム」は、部屋ごとに別々のものとなります。

 
Q、SHOPでのお買い物はどっちのおへやのものになるのか
A、「1つ目のおへや」(最初からあるおへや)で、お買い物となります。 

 

2017/10/6 更新
2019/1/23 更新
2020/8/19 更新

 

Powered by Zendesk