データロード中のまま画面がとまる・アプリが終了する

「ポケコロ」プレイ中、おへやに入れない(データロード中のまま画面がとまる・アプリが終了する)場合は以下の要因が考えられます。

・ご利用端末に通信速度制限がかかっている
・ご利用端末のメモリが不足している

<端末に通信速度制限がかかっている場合>
ご利用端末に通信速度制限がかかっている場合、「ポケコロ」を正常にご利用いただけない可能性があります。
通信速度は端末のご契約先である通信会社へご確認ください。
例)通信会社がdocomoの場合:利用データ量を超えると月末まで通信速度が送受信最大128kbpsになります。


<端末のメモリが不足している場合>

「ポケコロ」のご利用推奨端末は以下
の通りです。

【iOS】
動作確認端末:iPhone5/iPhone5S/iPhone6/iPod Touch第5世代以降
対応OS:iOS 7.0以降
※iPhone 5に最適化済み
※上記機種は弊社環境での結果で、全ての動作を保証するものではありません。

【Android】
◆ご利用推奨端末/環境
・Android 4.0.4以降の端末
(Nexus 9、Sero 8 Pro、ZenPad 3 など一部端末は動作保証外)
・Wi-FiもしくはLTE(4G)での利用
・空き容量5GB以上
※上記機種は弊社環境での結果で、全ての動作を保証するものではありません。
※動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度により動作しなくなる場合があり得るのでご注意ください。

「ポケコロ」プレイ中にご利用端末のメモリが不足すると、正常にデータが読み込まれずにアプリが終了する可能性があります。
特に、インテリアアイテムを多く設置されたおへやは、読み込むデータ量が膨大になり、おへやに入れない現象が発生しやすくなります。

※おへやに設置しているアイテム数を減らすことでアクセスできる場合があります。

念のために、アプリ・OSの再起動を実施してください。

【再起動方法※iOS端末でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法】
1.ホームボタンを2回押す。
2.動作中のアプリが表示されます。
3.「ポケコロ」の画面を上方向へスワイプする。
4.ホームボタンを押して元に戻す。
5.「ポケコロ」アプリを起動する
※OSのバージョンによって操作が異なります。
※具体的な手順については端末提供会社へご確認くださいますようお願いいたします。

【再起動方法※Android端末でアプリを終了、起動する方法】
Android端末は機種により操作方法が異なります。
具体的な手順についてはご利用の端末会社へ確認してください。

◆OSの再起動
・iPhone端末右上のスリープ/スリープ解除ボタンを長押しするとOS再起動ができます。
・Android端末の電源を長押しするとOS再起動ができます。※詳細は端末提供会社へご確認ください。

◆3G接続、Wi-Fi接続のオン・オフ
接続の種類、環境によって繋がりにくい場合があります。
各種端末の接続状況を確認し、接続のオン・オフをお試しください。

なお、携帯電話会社から通信速度が規制されている場合、ポケコロを正常にご利用いただけない可能性があります。
Wi-Fi接続など、他の接続方法をお試しください。

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