みずやりやタッチ、プレゼントなどをする際にエラーが発生する

「ポケコロ」は常に安定した通信状態を必要とするアプリです。

下記のような環境下で利用されていると、通信が安定しない可能性があります。

・締め切った室内や地下施設(地下鉄など)
・高速度での移動(電車や車など)
・高圧電線の下

通信環境を見直しても改善されない場合は、アプリ・OSの再起動などをお試しください。
※ご利用の機種によって操作方法が異なる場合があります。
詳細については端末提供会社にご確認ください。


◆アプリの再起動方法

▼iOS端末 でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法

《ホームボタンがない端末》
1.ホーム画面から、画面の下から上に指を滑らせる(スワイプ)して画面中央でそのまま指を止める
2.起動しているアプリの一覧(プレビュー)が表示されるので、画面を右か左にスワイプして「ポケコロ」を見つける
3.「ポケコロ」のプレビューを上にスワイプして、アプリを終了する
4.「ポケコロ」を起動する

《ホームボタンがある端末》
1.端末下部、中央のホームボタンを素早く2回押す
2.動作中のアプリが表示されます
3.「ポケコロ」の画面に触れたまま、端末の上方向へ指を滑らせる(スワイプする)
4.ホームボタンを押して元に戻す
5.「ポケコロ」を起動する
※操作方法がわからない場合はAppleのヘルプセンター等もご活用ください

▼Android端末 でアプリを終了、起動する方法
Android端末は機種により操作方法が異なります。
具体的な手順についてはご利用の端末会社へ確認してください。

 

◆OSの再起動
・iPhone端末右上のスリープ/スリープ解除ボタンを長押しするとOS再起動ができます。
・Android端末の電源を長押しするとOS再起動ができます。
※詳細は端末提供会社へご確認ください。

 

◆4G/5G接続、Wi-Fi接続のオン・オフ
接続の種類、環境によって繋がりにくい場合があります。
各種端末の接続状況を確認し、接続のオン・オフをお試しください。

なお、携帯電話会社から通信速度が規制されている場合、ポケコロを正常にご利用いただけない可能性があります。
Wi-Fi接続など、他の接続方法をお試しください。

 

2015/6/23 掲載
2020/8/24 更新
2024/6/5 更新

 

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