アカウントの設定・登録

アカウント設定をされることで、アプリを再インストールされたり、機種変更された後も同じアカウント(コロニアン)で遊んでいただくことができます。

※アカウント設定(メールアドレスとパスワードの登録)をしないまま、アンインストール・機種変更をしてしまうと同じデータを引き継ぐことができなくなります。
ぜひアカウント設定をしていただくことをオススメします。

★アカウント設定(メールアドレスとパスワードの登録)の手順

  1. ホーム画面右上「≡」→「設定」のボタンをタップ


  2. 「アカウント」の項目をタップ


  3. メールアドレス・パスワード登録画面が出てきます。


  4. メールアドレスとパスワードを入力し「保存」

※存在しないメールアドレスを登録すると、ログイン時やパスワード再発行時に確認ができないのでデータの引継ぎができません。
必ず受信可能なメールアドレスを登録してください。

※ 「〜@cocone.co.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン設定をしてください。

 

⚠️ 機種変更をご検討されているお客様へ⚠️

★所持されているドナに関して
「ポケコロ」は現在、「 AppStore版 」「 GooglePlay版 」「 auスマートパス版 」がございます。
それぞれのマーケットによって、ドナ通帳の管理が別々となっておりますため、
同一のOS および マーケット間でのデータ移行のみ、ドナを引き継ぐことができます。

※ Android端末をご利用のお客様へ
同一OS間でも異なるストア(Google Playストア⇔auスマートパス)のアプリに変更される場合
ドナを引き継ぐことはできません。

※ 異なるOSの端末へのデータ移行についても、ドナを引き継ぐことができません。

  例 1)
  iOS端末(iPhoneなど)から Android端末へデータ移行したい

  ⇒ドナを引き継ぐことはできません

  例 2)
  iPhone5 から iPhone6s へデータ移行したい

  ⇒同一OS(iOS)間の移行ですので、ドナを引き継ぐことができます

なお、機種変更の手順については、以下をご確認ください。
データ引き継ぎの方法(機種変更)

 

★パスワードのお取り扱いにご注意ください!

最近、他人のメールアドレスやパスワードを利用して、勝手に他人のポケコロにログインし、アイテムを勝手に自分にプレゼントするなどの不正行為が確認されました。

勝手に人のポケコロアカウントに入り、アイテムを盗るなどの行為は、不正アクセス防止法違反、窃盗罪、詐欺罪などの刑法に違反する犯罪です

弊社としては、悪質な場合は警察に通報するなどの対処を行う予定です。

みなさまも、ご自分のメールアドレスや、パスワードを安易に人に教えないようにお気をつけください。

また、分かりやすいお誕生日などをパスワードにすることなどもお控えください。

 

Powered by Zendesk