iOS端末ご利用時にドナが購入できない事象について、お問い合わせが寄せられるものをまとめております。
該当の事象の際にはご参考いただき、それでも購入できない場合には【お問い合わせ】ください。
Q.Apple IDを変更したらドナを購入できない
A.購入決済を管理しているのはiTunes Storeとなるため、ポケコロをダウンロードした時のAppleIDと、ドナを購入する(現在の)AppleIDが一致していないと購入ができません。
Apple IDの変更についての詳細はiTunes Storeへ直接お問い合わせいただく必要がございます。なにとぞご了承ください。
Q.トランザクションエラー(決算処理エラー)となりドナが購入できない
A.iTunes Storeが購入制限を掛けている可能性があります。
iTunes Storeがトランザクション(決算処理)を完了しないとドナの決済は完了しません。
こちらはiTunes Storeの購入決済に関するエラーとなる為システム上、弊社で対応することが困難です。
iTunes Storeサポートへご相談ください。
【iTunes Storeサポート】
http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/
Q.「iTunes Storeに接続できません」の画面が表示され購入できない
A.「iTunesStoreに接続できません」と表示される場合は、基本的にはメッセージ通りお客様の端末とiTunes Store間の接続の問題です。
「iTunesStoreに接続できません」のエラーは購入決済のiTunes Storeの決済が正常に行われていないことだと思われ、iTunesサポートに連絡してご利用の端末との接続状況をご確認いただく必要があります。
【iTunes Storeサポート】
http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact/
2015/6/19 掲載
2019/2/9 更新