交流タブのNマークは閲覧状況を読みとっているので、確認したのに交流のNマークが消えない場合は、交流一覧にある「ポケコロトーク」「掲示板」「じぶん ニュース」「ランキング」「ビジター」「友だち招待」「ポケとも」の全てを確認した上で、アプリの再起動でNマークが消えるかご確認ください。
◆アプリの再起動方法
▼iOS端末 でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法
《ホームボタンがない端末》
1.ホーム画面から、画面の下から上に指を滑らせる(スワイプ)して画面中央でそのまま指を止める
2.起動しているアプリの一覧(プレビュー)が表示されるので、画面を右か左にスワイプして「ポケコロ」を見つける
3.「ポケコロ」のプレビューを上にスワイプして、アプリを終了する
4.「ポケコロ」を起動する
《ホームボタンがある端末》
1.端末下部、中央のホームボタンを素早く2回押す
2.動作中のアプリが表示されます
3.「ポケコロ」の画面に触れたまま、端末の上方向へ指を滑らせる(スワイプする)
4.ホームボタンを押して元に戻す
5.「ポケコロ」を起動する
※操作方法がわからない場合はAppleのヘルプセンター等もご活用ください
▼Android端末 でアプリを終了、起動する方法
Android端末は機種により操作方法が異なります。
具体的な手順についてはご利用の端末会社へ確認してください。
◆OSの再起動
・iPhone端末右上のスリープ/スリープ解除ボタンを長押しするとOS再起動ができます。
・Android端末の電源を長押しするとOS再起動ができます。
※詳細は端末提供会社へご確認ください。
◆4G/5G接続、Wi-Fi接続のオン・オフ
接続の種類、環境によって繋がりにくい場合があります。
各種端末の接続状況を確認し、接続のオン・オフをお試しください。
なお、携帯電話会社から通信速度が規制されている場合、ポケコロを正常にご利用いただけない可能性があります。
Wi-Fi接続など、他の接続方法をお試しください。