ドナを購入したのに反映されない

ドナを購入したのに、反映されない(購入したドナが増えない)という問題が発生する場合がございます。

各ストアの決済システムと連携し、ご購入⇒ドナの付与を行わせていただいておりますが、購入タイミングでの意図しない通信エラーやアプリ終了、アプリのバックグラウンドへの遷移等により、正常にドナの付与が行われない場合があります。

せっかくご購入いただいたところ、ご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。

以下に、ご利用のOSごとの対処方法等について記載しておりますので、内容をご確認のうえ、解決できない場合はお問い合わせよりご連絡ください。

 


◆iOS をご利用の場合

ポケコロを再起動し、反映されるかをご確認ください。

【再起動方法 ※iOS端末でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法】

《ホームボタンがない端末》
1.ホーム画面から、画面の下から上に指を滑らせる(スワイプ)して画面中央でそのまま指を止める
2.起動しているアプリの一覧(プレビュー)が表示されるので、画面を右か左にスワイプして「ポケコロ」を見つける
3.「ポケコロ」のプレビューを上にスワイプして、アプリを終了する
4.「ポケコロ」を起動する

《ホームボタンがある端末》
1.端末下部、中央のホームボタンを素早く2回押す
2.動作中のアプリが表示されます
3.「ポケコロ」の画面に触れたまま、端末の上方向へ指を滑らせる(スワイプする)
4.ホームボタンを押して元に戻す
5.「ポケコロ」を起動する
※操作方法がわからない場合はAppleのヘルプセンター等もご活用ください

再起動後も反映されない場合には、「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

Apple社様での決済の場合、お客さまのiTunesでの決済情報を弊社で確認することができません。従いまして、決済した証明となる iTunes Store からのレシート(メール)のスクリーンショットを送っていただく場合がございます。何とぞご了承くださいませ。

※なお、レシートメールは、一定の期間、または一定の金額に達するまで送信されない場合がございます。
※1週間程度の時間を要する場合もございます。詳細につきましては、Apple社様までお問い合わせください。


ポケコロのお問い合わせフォームへは… 

ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「問い合わせ」 の順にタップしてください。

 


◆Android をご利用の場合

ポケコロを再起動して反映されるかをご確認ください。

【アプリの再起動】
起動しているアプリを終了させて再度起動させてください。
アプリの終了方法については、端末(スマートフォン等)の取扱説明書や、ご購入いただいたショップ等でご確認ください。

再起動後も反映されない場合には、フォームに記載される必要事項を必ずご記載の上「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

※Google Playの注文番号はGoogle Wallet アカウント宛てに自動的に送信されるメールに記載があります。
この確認メールが見つからない場合は、以下の手順で該当の日付のドナ購入履歴をご確認ください。

【Google Play購入履歴の確認方法】
1. Google Wallet アカウント(http://wallet.google.com/manage)にログインします。
2. 右上のメニューから [購入履歴] を選択します。
3. [Google Play - Android] というラベルが付いたアイテムの横にある [注文を表示] を選択します。

ポケコロのお問い合わせフォームへは… 

ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「問い合わせ」 の順にタップしてください。

 

課金 カテゴリ_課金 決済完了したがドナが増えない 課金_決済完了

Powered by Zendesk