ドナを購入したのに、反映されない(購入したドナが増えない)という問題が発生する場合がございます。
各ストアの決済システムと連携し、ご購入⇒ドナの付与を行わせていただいておりますが、購入タイミングでの意図しない通信エラーやアプリ終了、アプリのバックグラウンドへの遷移等により、正常にドナの付与が行われない場合があります。
せっかくご購入いただいたところ、ご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
以下に、ご利用のOSごとの対処方法等について記載しておりますので、内容をご確認のうえ、解決できない場合はお問い合わせよりご連絡ください。
◆iOS をご利用の場合
ポケコロを再起動し、反映されるかをご確認ください。
【再起動方法 ※iOS端末でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法】
※iphoneX以前の場合
1.ホームボタンを2回押す
2.動作中のアプリが表示される
3.ポケコロの画面を上方向へスワイプする
4.ホームボタンを押して元に戻す
5.ポケコロアプリを起動する
※iphoneX以降の場合
1.画面下部から上にスワイプして止める
2.動作中のアプリが表示される
3..ポケコロの画面を上方向へスワイプする
4.下端から上にスワイプして元に戻す
5.ポケコロアプリを起動する
再起動後も反映されない場合には、「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
Apple社様での決済の場合、お客さまのiTunesでの決済情報を弊社で確認することができません。従いまして、決済した証明となる iTunes Store からのレシート(メール)のスクリーンショットを送っていただく場合がございます。何とぞご了承くださいませ。
※なお、レシートメールは、一定の期間、または一定の金額に達するまで送信されない場合がございます。
※1週間程度の時間を要する場合もございます。詳細につきましては、Apple社様までお問い合わせください。
ポケコロのお問い合わせフォームへは…
ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「問い合わせ」 の順にタップしてください。
◆Android をご利用の場合
ポケコロを再起動して反映されるかをご確認ください。
【アプリの再起動】
起動しているアプリを終了させて再度起動させてください。
アプリの終了方法については、端末(スマートフォン等)の取扱説明書や、ご購入いただいたショップ等でご確認ください。
再起動後も反映されない場合には、フォームに記載される必要事項を必ずご記載の上「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
※Google Playの注文番号はGoogle Wallet アカウント宛てに自動的に送信されるメールに記載があります。
この確認メールが見つからない場合は、以下の手順で該当の日付のドナ購入履歴をご確認ください。
【Google Play購入履歴の確認方法】
1. Google Wallet アカウント(http://wallet.google.com/manage)にログインします。
2. 右上のメニューから [購入履歴] を選択します。
3. [Google Play - Android] というラベルが付いたアイテムの横にある [注文を表示] を選択します。
ポケコロのお問い合わせフォームへは…
ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「問い合わせ」 の順にタップしてください。