新規登録ができない

新規登録できない原因につきましては、以下の2つが考えられます。

新規アカウントの作成上限に達している

不正防止のため、一定期間において作成できるアカウントの数には制限がございます。
制限を超えるとエラーメッセージが表示され、一定期間アカウントの作成をすることが出来ません。
制限される日数やアカウント作成上限数、制限解除についてのご案内はいたしておりません。

 

②ご利用端末(スマートフォン・タブレット)の【動作メモリ・ストレージ使用可能容量不足】が起因している

ポケコロを一度削除し、App Store/Google Playから再インストールをすることで改善されるかご確認ください。
※再インストール後も引き続き新規登録ができない場合は新規登録画面→画面左上『お問合せフォーム』よりお問い合わせ下さい。

【お問合せ画面へは】

■インストール⇒利用規約に「同意する」⇒はじめる⇒「お問合せ」

 

【ご利用推奨端末・環境】

iOS
動作確認端末/OS:
 ・iPhone5/iPhone5S/iPhone6/iPhone6S/iPhone7
 ・iOS 8.0以降

※弊社環境での確認結果であり、全ての動作を保証するものではありません
(特に動作メモリ512MB以下の端末、例えば iPhone 4S / iPad mini / iPad 2 / iPod Touch(5th) 等)

Android
動作確認端末/OS:
・対応:Android 5.0以上の代表的な端末
・推奨:Android 7.0以上の代表的な端末
※いずれも動作メモリ(RAM)2GB以上を推奨
(※Nexus 9、ZenPad 3、MediaPad 7 Youth 2 など一部端末は動作保証外)
(※画面比率3:2, 3:4などの一部端末についても動作保証外)

【推奨環境】
・アプリの起動は「ポケコロ」のみ
・空き容量5GB以上
・Wi-FiもしくはLTE(4G)での利用

※弊社環境での確認結果であり、全ての動作を保証するものではありません
(特にタブレット端末や、低価格帯の一部スマートフォン等)

※動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量や通信状況・通信速度により動作しなくなる場合があります

※「ポケコロ」のアップデートによっても、古い端末や元々「ポケコロ」の動作が遅い等の端末で動作しなくなる場合があります

 

2017/10/11掲載
2019/7/22更新

 

アカウント・登録情報 カテゴリ_アカウント 新規会員登録ができない アカウント_登録問題

Powered by Zendesk