BGMや効果音が聞こえない場合は、以下の設定をご確認ください。
◆「ポケコロ」のサウンド設定を確認する
「ポケコロ」内の【≡】→【設定】→【サウンド設定】から
1.【背景サウンド】が「オン」になっていること
2.【効果音】が「オン」になっていること
※音量ゲージがすべて灰色になっている場合は「オフ」の状態です
※音量ゲージをタップし左右にスライドすることで音量を調整することができます
▼端末がiOSの場合
3.【バックグラウンド音楽をアプリ内で流す】が「オフ」になっていること
◆端末(スマートフォン・タブレット)の設定を確認する
ご利用端末の「音量を調整するところ(側面の+-等)」と「サイレントモード(マナーモード)のON/OFF」の設定をご確認ください。「サイレントモード」をONにしている場合は、端末のスピーカーから音が聞こえない状態です。 端末にヘッドフォンを接続している場合は、「サイレントモード」でもヘッドフォンから音が聞こえます。
※Android端末をご利用のお客様は、端末側の「音楽再生」設定も併せてご確認ください。
※端末の操作方法がご不明な場合は、端末購入店もしくはキャリア会社へご相談ください。
(2017/10/18掲載)