「フォーチュン★カート」について

◆アトラクション「フォーチュン★カート」とは
「フォーチュン★カート」は自分の選択でアイテムのレアリティが決まる新感覚のアトラクションです。
本アトラクションご利用時にはドナが必要となります。
1プレイに必要なドナは一度に獲得できるアイテム数により異なります。

◆遊び方
カートに乗って道を進んでいきます。道
の途中で分岐点があり、選択肢に正解すれば奥へ進むことができます。連続成功するほどレアリティの高いアイテムを手に入れられる確率があがります。
不正解の選択肢を選んだ場合、アトラクションは終了いたします。
アイテムを複数個獲得するプレイについては【複数個のアイテム獲得について】をご覧ください。

◆選択肢について
道の選択は最大4回です。4回連続成功で必ずSRアイテムを獲得できます。
※2020年6月12日現在での仕様です。今後リリースされるコンテンツは、そのアイテムラインナップにより連続成功と出現アイテムのバランスが調整される予定です。
その際は、別途告知いたします。

選択肢を決める助けになるUFOの演出が発生することも…?
気まぐれなUFOはボタンに止まって正解の道を教えてくれることもあれば、そのまま通り過ぎてしまうこともあります。

◆複数個のアイテム獲得について
複数個アイテムを獲得できるプレイの場合も、お客様がご自身で道を選択できるアイテムは1つのみです。残りのアイテムはシステムが自動で道を決定し、その結果に応じたアイテムを獲得いただけます。


例えば、4回の道の選択を全てクリアした場合、必ず1つは高レアリティアイテムとなりますが残りのアイテムは様々なレアリティのものとなります。
どんなアイテムが手に入れられるかは、プレイ中の演出でわかることがあります。ぜひご注目ください。


なお、1プレイで1アイテムのみ入手できる道では、原則必ず1つのアイテムが手に入れられますが、まれに追加でアイテムが手に入る場合がございます。こちらもご期待いただきながら、プレイをお楽しみください。


◆SKIPについて
SKIPボタンを押すと、プレイで残っている選択肢をシステムが自動で道を決定して、その結果に応じたアイテム獲得までスキップいたします。

◆複数個のアイテム獲得と、SKIP時のアイテムの排出確率について
2020/06/29以降にリリースされたアトラクションについてはUFOが教えてくれる正解の道に従った場合のアイテム排出確率となるようにアップデートされています。
※2020/06/29以前にリリースされた「雨香る紫陽花の白無垢」は以前の仕様(ランダムに道を選んだ場合の確率)が適用され、実質確率やゲーム性に変更はありません。

 

◆プレイ中の強制終了について
プレイ中に強制終了した場合は、最後に選択した道に近いシーンから復帰します。
アトラクションの入り口まで移動すると、「続きからプレイする」というボタンが表示されます。「続きからプレイする」ボタンをタップ後、アトラクション内の「タップでスタート」ボタンをタップするとプレイを再開できます。
途中で中断してしまったアトラクションを最後まで終わらせない限り、新しいプレイは開始できませんのでご注意ください。

◆途中で中断してしまった際に販売期間が終了した場合について
プレイ中に中断してしまった場合、途中から復帰できるようになっておりますが、その状態で販売期間が終了することもございます。
販売終了後、一定時間復帰可能ですが、その一定時間を超過した場合はお客様のプレイ状況を引き継いだうえで、残りの選択肢についてシステムがランダムで判定し、その結果に応じたアイテムをお客様の「もちもの」に直接お送りします。
アトラクションのプレイ料金の払い戻しなどには応じかねますのでご了承ください。

Powered by Zendesk