ドニャの定期便について(2019/9/26)

 

ドニャの定期便購入ガイドライン をご確認の上、ご購入ください 。

特定商取引法に基づく表記
資金決済法に基づく表示


◆ドニャの定期便とは?

1日1回おなか回復が無料になり、かつドナとVIPポイントをお得にゲットできる定額制のパックです。

 

◆商品説明
1日1回おなか回復を無料で利用でき、かつ「1000円/月」で2500ドナと1500VIPポイントがもらえる月額制のパックです。
ドニャの定期便の購入時と継続時(月1回)に 2500ドナと1500VIPポイントを受け取れます。
更新時のポケコロ月間ステージへの反映は、ストアでの決済処理の後、ポケコロ内でドナとVIPポイントが配布されるタイミングで行われます

 

◆購入方法について 
ドニャの定期便の購入はiOS版・Google Play版からのみ可能です

 

◆有効期間
ドニャの定期便の有効期間は購入した日時もしくは自動更新された日時から1ヶ月です。
1ヶ月の定義は以下となります。

・購入もしくは自動更新日の翌月同日まで
例)1月1日 12:00に購入もしくは自動更新された場合
2月1日 11:59までが有効期間となり、翌月以降も1日が自動更新日となります
※ストアの仕様により、更新時刻が遅延する可能性があります
      


・翌月同日がない場合は翌月中で最も近い日
例)1月31日 12:00に購入もしくは自動更新された場合
2月28日 11:59までが有効期間です
※ストアの仕様により、更新時刻が遅延する可能性があります

 

更新について
自動更新は、有効期間が終了する時刻より前の24時間以内に行われます。

例) 1月1日 12:00に購入もしくは自動更新された場合
2月1日 11:59までが有効期間となり、次回の購入の引き落とし日は2月1日になります
※ストアの更新処理(決済)は、有効期間の終了前24時間以内に行われますが、ストアの仕様により前後する可能性があります

更新日を過ぎてもドナがチャージされない場合は、ドニャの定期便の画面下の方にあるリストア(復元)ボタンをタップしてください。

 

◆解約について
次回以降の自動更新をやめる時は、各ストアにて解約手続きを行う必要があります。
有効期間が終了する時刻の24時間前までに解約手続きが行われない場合は、自動的に購入が継続されます。

有効期間が終了する時刻の24時間前までにストアで解約手続きを行った場合、自動更新がストップし翌月のご請求はありません。
解約をご希望の場合は期日よりも早めの解約をお願いいたします。
ストアでの処理に時間がかかる可能性もあるため、時間に余裕を持って、期日の2日前までにお済ませください。


※定期購入はアプリを削除または退会した場合でも解約にはなりません
※解約後も、有効期間満了日までは特典をご利用いただけます
※決済が完了した利用料金について、途中で解約した場合の日割り計算による返金はいたしかねます

 


<iOS版>購入状況の確認と解約手順

1. 【設定】>【ユーザー名(人のアイコン)】>【iTunes と App Store】をタップ
2. 画面最上部のApple IDをタップし、【Apple ID を表示】をタップ
※サインアウトしている場合はApple IDでサインインしてください
3. 画面をスクロールし【サブスクリプション】をタップ
4. 【ドニャの定期便】をタップ
5. 画面下部の【登録をキャンセルする】をタップすると確認画面が表示され解約できます

※OSのバージョンによって表示される項目等は異なります

パソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください
定期購読内容を表示・変更・解約する - Appleサポート


 <Google Play版>購入状況の確認と解約手順

1. 【Playストア】アプリを起動
2. 【≡】>【定期購入】をタップ
3. 【ポケコロ ドニャの定期便】をタップ
4. 【定期購入の管理】ページ最下部の【定期購入の解約】をタップすると確認画面が表示され解約できます

※OSのバージョンによって表示される項目等は異なります

パソコンで購入状況の確認や解約する場合は下記ページをご確認ください
Google Play での定期購入を解約または変更する


◆年齢制限について
ポケコロではアイテムご購入時に年齢確認を行っており、その年齢に応じて1ヶ月間に購入いただける金額の上限を設けていますが、「ドニャの定期便」 の自動更新時のお支払いについては、この上限金額に含まれません。

 

◆VIPポイントについて
今後変更される可能性があります。
 

  

◆よくあるお問い合わせ

Q. 「ドニャの定期便」が購入できない
A. ドニャの定期便は ver 7.36.0 にアップデートしたiOS版、Android版からのみ購入できます
ストアよりアップデートをお願いします

 

Q. 定期購読が更新されたのにドナとVIPポイントが配布されない
A. アプリを再起動するか、ドニャの定期便の画面を開くと配布されます
なお、ストアでの更新処理(決済)が行われてからアプリに反映されるまで、しばらく時間がかかる場合があります

 

Q.ドナとVIPポイントが配布されたかどうやって確認できるの? 
A. ドナは画面右上の【≡】>【設定】>【通帳】>【ドナ取得】から
VIPポイントは画面右上の【≡】>【設定】>【VIPポイント履歴】から確認することができます

 

Q. おなか回復は有効日の何時まで使えるの?
A. 有効日の28:00(翌日の朝4時)まで利用することができます

 

Q. ドナやVIPポイントに使用期限はあるの?
A. 使用期限はありません

 

Q. 有効期間はどうやって確認できる?
A. ストア内の【サブスクリプション(iOS)】または【定期購入(Android)】より確認することができます。
更新日のみの表記のため更新時刻の記載がありません。解約をご希望の場合は余裕も持って、期日の2日前までにお済ませください。

 

Q. 解約するつもりだったのに忘れていた!
A. 恐れ入りますがお客様都合による返金は行なえません。
有効期間中は特典をご利用いただけるため、解約をご希望の場合は解約可能期日よりも早めの解約をお願いいたします。

 

Q. 機種変更した場合はどうすればいいの?
A. 同じOS(iOSからiOS、AndroidからAndroid)への機種変更の場合は、ポケコロのアカウント・ストアのアカウントに変更がなければ、機能をそのまま引き継ぐことが可能です。定期購読も解除されません。
異なるOS(iOSからAndroid、AndroidからiOS)へ機種変更しドニャの定期便を継続したい場合は、改めて購入申込みが必要です。
また、機種変更前のOSで利用していたストアでも請求が発生するため、必ず定期購読を解約してください。
お客様都合による返金は行なえませんのでご留意ください。

 

Q. ドニャの定期便が購入できない
A. ひとつのストアIDに対し購入できるアカウントは1つまでです。 

 

2019/9/30 追記 (ドナとVIPに使用期限はあるの?/ドニャの定期便が購入できない!)
Powered by Zendesk