レシートメールや購入履歴の確認・撮影方法について【 iOSの場合 】

「ドナ」「ガチャ券」「チケたま」の購入でチャージエラーが発生してしまった場合、調査のため以下のいずれかの情報が必要となります。

■ Appleから送られてきた『レシートメール』
■ PC版 iTunes Store から確認できる『購入履歴』

お問い合わせの際は、上記のいずれかをスクリーンショット撮影したものご送付ください。
なお、スクリーンショットの撮影につきましては、以下をご確認ください。

『レシートメール』を確認・撮影する
『レシートメール』は、Apple IDにご登録されたメールアドレス宛に届きます。補填(お渡し)または返金の対象となるレシートメールのスクリーンショットを、下記の画像を参考に撮影してください。

※ 赤枠で囲まれた『ご注文番号』『書類番号』『日付』『ご購入内容と金額』が画面内に入っている状態で、なるべく1枚でわかるようにスクリーンショットを撮ってください。

《iOS端末でのスクリーンショット撮影方法》
スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に押してください。
(作成された画像ファイルをご送付ください)


※ 購入履歴が複数ある場合は、すべて内容が画面内に入っている状態で撮影してください。
複数枚の撮影になっても結構ですので、すべて添付していただきますようお願いいたします。

 

『購入履歴』を確認・撮影する
購入履歴は、PC版 iTunes Store からのみご確認いただけます。
※ 購入履歴の確認手順は、こちら(外部サイト)からご確認くださいませ。

下記画像をご参照いただき、赤枠で囲まれた『注文番号』『明細書』『アイテム名』『価格』が画面内に入っている状態で、スクリーンショットを撮ってください。

 

《Mac PCでのスクリーンショット撮影方法》
「command (⌘) + shift + 4」キーを押して、十字ポインタをドラッグして撮影したい領域を選択します。
ドラッグで選択した部分がpngファイルとしてデスクトップ上に保存されます。
(pngファイルを画像としてご送付ください)

《Windows PCでのスクリーンショット撮影方法》
1)スクリーンショットするウィンドウをクリックし、「Alt + PrintScreen」キーを押します。
2)[ペイント]を起動して、「Ctrl + V」キーを押して[貼り付け]をします。
3)[ペイント]ウィンドウに画像が表示されたら、左上部の[ファイル]、[名前を付けて保存]の順にクリックして、[ファイル名]ボックスにそのスクリーンショットの名前を入力して、[保存]をクリックします。(作成された画像ファイルを送付ください)
※詳しくはお使いのパソコンのメーカーまでお問い合わせください。(貼り付けた画像ファイルをご送付ください)

 

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、ご購入いただきました内容の詳細を確認させていただくため、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

 (2017年1月20日更新)

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