データ引き継ぎの方法(機種変更)

機種変更をされる前に、事前に「ポケコロ」アプリ内でアカウント設定をしていただくことで、別端末にデータを移行することができます。
※ 最後までよく読んでいただいた上で、データの引き継ぎを行ってください。

1.現在ご利用の端末から「ポケコロ」を起動し、ホーム画面右上「≡」⇒「設定」⇒「アカウント」から、登録希望の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、保存します。



※ 存在しないメールアドレスを登録すると、ログイン時やパスワード再発行時に確認ができないため、必ず受信可能なメールアドレスを登録してください。

2.データ移行先の端末に、新たに「ポケコロ」をインストールしてください。

 

3.初めてのアプリ起動時に、利用規約が表示され「同意する」を選択し、以下の画面が表示されたら、右上部の「ログイン」を選択してください。

※ 利用規約をよく読んでから「同意する」を選択してください。

 

4.ログイン画面が表示されたら、【1】で設定・登録した「メールアドレス」と「「パスワード」を入力し、ページ下部の「OK」を選択します。



5.以下のような、ローディング中の画面が表示されたら、ログインが成功し、データの引き継ぎが完了となります。

 

◆ データ移行に伴うご注意 ◆

★ 所持しているドナについて

「ポケコロ」は現在、「 AppStore版 」「 GooglePlay版 」「 auマーケット版 」がございます。
それぞれのマーケットによって、ドナ通帳の管理が別々となっておりますため、
同一のOS 及び マーケット間でのデータ移行のみ、ドナを引き継ぐことができます。

※ Android端末をご利用のお客様へ
同一OS間でも異なるストア(Google Playストア⇔auスマートパス)のアプリに変更される場合
ドナを引き継ぐことはできません。

※ 異なるOSの端末へのデータ移行についても、ドナを引き継ぐことができません。

  例 1)
  iOS端末(iPhoneなど)から Android端末へデータ移行したい

  ⇒ドナを引き継ぐことはできません

  例 2)
  iPhone5 から iPhone6s へデータ移行したい

  ⇒同一OS(iOS)間の移行ですので、ドナを引き継ぐことができます

所持しているアイテム、ガチャ券について

他のマーケットのバージョン、異なるOSの端末への移行でも引き継ぎが可能です。

★ アカウント(メールアドレス・パスワード)の設定をする前に、アプリを削除(アンインストール)してしまった場合

復旧したいアカウントを始めた端末が使用可能な状態であれば、そちらの端末から、アプリ内の『お問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
 

 

Powered by Zendesk