【ポケコレ】エントリーの際の注意

「ポケコレ」のテーマにエントリーする際は、「エントリー受付時間」と「ドレスコード」に注意してください。

なお、「スペシャルテーマ(※)」は事前に開催されたテーマで「5.00」以上、もしくはエントリー時点での月間ステージが「プラチナ」以上の方のみエントリーできます。

※「スペシャルテーマ」は毎回必ずご用意しているものではございません。

エントリー時点で月間ステージがプラチナ以上の方は、通常エントリーの1時間前からエントリーできます。

「スペシャルテーマ」については、すべての方が通常エントリー時間からのエントリーとなります、ご了承ください。


「エントリー受付時間」について

テーマごとのエントリー受付時間は24時間(通常エントリー時)です。
残り時間は、各テーマの右下に表示されています。

「ドレスコード」について

テーマには、1つから複数の「ドレスコード」が設けられていることがあります。

「ドレスコード」がある場合、エントリーするにはそれを満たすアイテムを含んだコーデをする必要があります。「ドレスコード」が満たされていない場合、そのテーマにエントリーすることはできません。

※「ポケコレ」の「ドレスコード」では、髪型は【前髪の部分のみ】で判定されます。
※【後ろ髪の部分】は「ドレスコード」で判定されませんのでご注意ください。

なお、「ドレスコード」を満たすアイテムは、フィルターを使用することで調べることができます。

フィルターがON(ピンク)の場合、ドレスコードを満たすアイテムだけを表示します。
そこから1つでもアイテムを身に着けると[OK]マークが表示され、全てのドレスコードを満たすとエントリーが可能となります。
フィルターがOFF(グレー)の場合は、お手持ちの全アイテムが表示されます。

※「ドレスコード」アイテムを身に着けていない状態ではエントリーできません。

 


 

エントリー時のエラーメッセージについて

コーデ作成後、再エントリーしようとした際に「通信エラー」のメッセージが表示される場合、着用アイテムに【もちものにないアイテム】が含まれている (※)可能性があります。


※ごみ箱を利用し削除したアイテムの他、ポケともへのプレゼントや、ダブリアップにより該当のアイテムを所持していない場合は、保存されたコーデでエントリーすることができません。

該当するアイテムの着用を外すことで、再エントリーが可能となります。

 

問題の原因が上記に該当しない場合は、下記ポケコロFAQをご参照ください。 
(2018/2/7更新)
 
 

 

Powered by Zendesk