【ポケコレ】投票と共感ポイント、共感度について

ポケコレでは、コーディネートの投票をする際、これまで取得したスコアが高い方に投票すると、「共感ポイント」と「共感度」の2つを獲得することができます。
逆に、取得したスコアが低い方に投票すると「共感ポイント」は得られず、「共感度」はマイナスになってしまいます。

自らのセンスを信じて、「こっちの方が良いはずだ!」と思う方に投票していきましょう!

・投票の影響度について

同じ一票でも、ポケコロ月間ステージが高い方の投票が、投票結果(投票による得点)に影響しやすくなっています。

・「共感ポイント」について

「共感ポイント」を集めると、テーマごとに設定されているボーナスをもらうことができます。投票時、スコアが高い方に投票すると +1 されます。

スコアが低い方に投票した場合、「共感ポイント」は取得できません。これまでに獲得した「共感ポイント」の総数は、画面下に表示されます。

また投票終了後、その投票の中で獲得した「共感ポイント」の総数が表示されます。

なお、投票を途中で終了しても、それまでに獲得した「共感ポイント」・「共感度」は反映されます。

「共感ポイント」を貯めるほど、ドナをたくさん貰えます。

__________2017-10-17_20.04.43.png

・「共感度」について

「共感度」は、「共感度ランキング」の集計に使用されます。
投票時、スコアが高い方に投票すると +1 されます。
一方、スコアが低い方に投票すると -1 されます。

「共感度」はテーマ終了時に集計され、「共感度ランキング」として反映されます。
(関連項目:「共感度ランキングについて」

現在の「共感度」はランキング画面で確認することが可能です。

上位にランクインすれば、豪華賞品を獲得できます。
投票は1人何回でもできるので、色んな人にたくさん投票していってください! 

 

(2017/10/17 更新)

Powered by Zendesk