【2016/06/09 更新】 おやすみボタンについて

※ 2つ目のおへやについては、こちらをお読みください。

【"おやすみボタン"っていままでの"寝かせる"のとどう違うの?】
いままでの寝かせるのが「お昼寝」だとしたら、今回は夜の「熟睡」です。
夜の空き時間を使ってコロニアンとお楽しみいただけるコンテンツとして登場いたしました。

【何時から"おやすみボタン"が出てくるの?】
夜9時から朝4時までの間、ホームに戻るたびに羊マークの「おやすみボタン」が出てくるようになっています。

【9時から4時まで寝かせないといけないの?】
夜9時からすぐ寝かせる必要はありません。ただし朝4時までに寝かせてあげてください。


【どのくらい寝かせてあげたらいいの?】
合計3時間の睡眠をさせた上で、起こしてあげてください。
この条件を満たすと「グッドモーニングボーナス」(下記参照)が得られます。
※ コロニアンを寝かせた後、アプリを閉じても睡眠時間はカウントされているのでご安心ください

【途中で起こしたくなったけど…】
タップすることで、途中で起こすこともできます。
途中で起こしてもそれまで睡眠した結果は残ります。
朝4時まで有効ですので、4時になる前に再度寝かせてあげてください。
(もう一度寝かせるにはホームに一度戻ってください)

【結局いつ起こせばいいの?】
寝ているコロニアンの上の睡眠残り時間がゼロになっていれば起こすタイミングです。
コロニアンと一緒に、楽しい朝の始まりを感じてください♪

【グッドモーニングボーナスって?】
コロニアンを寝かせてあげた結果の特典です。
このボーナスでは「ラッキードナ パワーアップ」(下記参照)のメリットを得ることができます。
その他にも特別なアイテムやガチャ券、ドナを得られることがあります。
※ 寝かせた後、次の夜9時まで起こさなかった場合、強制的に起こされ特典が受け取れません。


【ラッキードナ パワーアップって?】
合計3時間の睡眠をさせた上で、コロニアンを起こした時から、水やりやタッチで発生するラッキードナに追加ボーナスがつきます。
おやすみボタンでグッドモーニングボーナスを得られれば、毎日「ラッキードナ パワーアップ」が発生いたします。
※その日の「ラッキードナ パワーアップ」は夜9時で効果が切れますのでご注意下さい。

(2016年6月9日更新)
(2017年1月20日更新) 2つ目のおへやについてのリンクを貼り付け

Powered by Zendesk