水やりやタッチ、プレゼントなどをする際にエラーが発生する

「ポケコロ」は常に安定した通信状態を必要とするアプリです。

下記のような環境下で利用されていると、通信が安定しない可能性があります。

・締め切った室内や地下施設(地下鉄など)
・高速度での移動(電車や車など)
・高圧電線の下

通信環境を見直しても改善されない場合は、アプリ・OSの再起動などをお試しください。
※ご利用の機種によって操作方法が異なる場合があります。
詳細については端末提供会社にご確認ください。

【再起動方法※iOS端末でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法】
1.ホームボタンを2回押す。
2.動作中のアプリが表示されます。
3.「ポケコロ」の画面を上方向へスワイプする。
4.ホームボタンを押して元に戻す。
5.「ポケコロ」アプリを起動する
※OSのバージョンによって操作が異なります。
※具体的な手順については端末提供会社へご確認ください。

【再起動方法※Android端末でアプリを終了、起動する方法】
Android端末は機種により操作方法が異なります。
具体的な手順についてはご利用の端末会社へ確認してください。

◆OSの再起動
・iPhone端末右上のスリープ/スリープ解除ボタンを長押しするとOS再起動ができます。
・Android端末の電源を長押しするとOS再起動ができます。
※詳細は端末提供会社へご確認ください。

◆3G接続、Wi-Fi接続のオン・オフ
接続の種類、環境によって繋がりにくい場合があります。
各種端末の接続状況を確認し、接続のオン・オフをお試しください。

なお、携帯電話会社から通信速度が規制されている場合、ポケコロを正常にご利用いただけない可能性があります。
Wi-Fi接続など、他の接続方法をお試しください。

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