ドナ(ガチャ券)を購入したのに反映されない

ドナやガチャ券を購入したのに、反映されない(ドナやガチャ券が増えない)という問題が発生する場合がございます。

各ストアの決済システムと連携し、ご購入⇒ドナやガチャ券の付与を行わせていただいておりますが、購入タイミングでの意図しない通信エラーやアプリ終了、アプリのバックグラウンドへの遷移等により、正常にドナ・ガチャ券の付与が行われない場合があります。

せっかくご購入いただいたところ、ご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。

以下に、ご利用のOSごとの対処方法等について記載しておりますので、内容をご確認のうえ、解決できない場合はお問い合わせよりご連絡ください。

 


◆iOS をご利用の場合

ポケコロを再起動し、反映されるかをご確認ください。

【再起動方法 ※iOS端末でマルチタスクからアプリを終了し、起動する方法】
1.ホームボタンを2回押す。
2.動作中のアプリが表示されます。
3.「ポケコロ」の画面を上方向へスワイプする。
4.ホームボタンを押して元に戻す。
5.「ポケコロ」アプリを起動する。

再起動後も反映されない場合には、「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

Apple社様での決済の場合、お客さまのiTunesでの決済情報を弊社で確認することができません。従いまして、決済した証明となる iTunes Store からのレシート(メール)のスクリーンショットを送っていただく場合がございます。何とぞご了承くださいませ。

※なお、レシートメールは、一定の期間、または一定の金額に達するまで送信されない場合がございます。
※1週間程度の時間を要する場合もございます。詳細につきましては、Apple社様までお問い合わせください。


ポケコロのお問い合わせフォームへは…
ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「お問い合わせ」 の順にタップしてください。

 


◆Android をご利用の場合

ポケコロを再起動して反映されるかをご確認ください。

【アプリの再起動】
起動しているアプリを終了させて再度起動させてください。
アプリの終了方法については、端末(スマートフォン等)の取扱説明書や、ご購入いただいたショップ等でご確認ください。

再起動後も反映されない場合には、以下の項目をご記載の上「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

1.アイテムの種類(100ドナ、ガチャ券セット(6枚) など):
2.購入数(100ドナを2個/200ドナと500ドナを1個ずつ など):
3.購入日時 ※できるだけ正確にお願いいたします。例:2013年5月9日 15時35分
4.Google Playの注文番号:(ハイフン無し20桁の数字).(ハイフン無し16桁の数字)
5.Googleアカウントのメールアドレス(Gmail)または、Google Walletにご登録のメールアドレスをお聞かせください
例:******@gmail.com
6.発生している問題: ※できるだけ具体的にお願いいたします。エラーメッセージがある場合にはそちらもご記載くださいませ。
例:決済メールが届いたにも関わらず、ドナが反映されない/200ドナを1個だけ購入したが、2個分の請求が届いた

※Google Playの注文番号はGoogle Wallet アカウント宛てに自動的に送信されるメールに記載があります。
この確認メールが見つからない場合は、以下の手順で該当の日付のドナ購入履歴をご確認ください。

【Google Play購入履歴の確認方法】
1. Google Wallet アカウント(http://wallet.google.com/manage)にログインします。
2. 右上のメニューから [購入履歴] を選択します。
3. [Google Play - Android] というラベルが付いたアイテムの横にある [注文を表示] を選択します。

ポケコロのお問い合わせフォームへは…
ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「お問い合わせ」 の順にタップしてください。

 


◆auスマートパス版をご利用の場合

ポケコロを再起動して反映されるかをご確認ください。

【アプリの再起動】
起動しているアプリを終了させて再度起動させてください。

再起動後も反映されない場合には、以下の項目をご記載の上「ポケコロ専用お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

1.アイテムの種類(100ドナ、ガチャ券セット(6枚) など):
2.購入数(100ドナを2個/200ドナと500ドナを1個ずつ など):
3.購入日時 ※できるだけ正確にお願いいたします。例:2013年5月9日 15時35分
4.au決済情報番号(もしくは領収書番号):
5.発生している問題: ※できるだけ具体的にお願いいたします。エラーメッセージがある場合にはそちらもご記載くださいませ。
例:決済メールが届いたにも関わらず、ドナが反映されない/200ドナを1個だけ購入したが、2個分の請求が届いた

※au決済情報番号(もしくは領収書番号)はau IDに登録されている宛先に自動的に送信されるメールに記載があります。
もし、メールが届いていない、確認できない場合はご自身でau IDにログインし、auかんたん決済の利用明細ページからご利用分の明細をご確認ください。
【利用日】【サービス名】【支払金額】の一覧が表示されますが、一番左の「+」マークをタップしますと、決済の詳細が表示されます。
[決済情報番号]と記載された数字がございます。
コピー&ペーストにてお送りいただくか、画面のスクリーンショットを添付してください。

ポケコロのお問い合わせフォームへは…
ポケコロ起動→「≡」→「設定」→「お問い合わせ」 の順にタップしてください。

 

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