2台以上の端末による同時起動について【2017/10/28掲載】

2017年11月中旬頃より、「ポケコロ」では、プレイ環境の改善やセキュリティ強化等のため、1つのアカウントに対して「同時に2つ以上の端末では遊べない」ようになります。

あくまでも「同時に遊べない」だけで「家ではタブレット、外ではスマートフォン」のような遊び方はこれまで通り可能ですので、その点はご安心ください。

具体的には、片方の「ポケコロ」アプリを終了させることで、もう一方の「ポケコロ」アプリを起動して遊ぶことができます。

対応時期は11月中旬を予定しております。

具体的な日程が決まり次第、「ポケコロ」内「お知らせ」にてご案内いたします。

 

Q.これまで2台以上の端末で遊んでいる場合、1つの端末でしか遊べなくなるのでしょうか?

これまで通り、2台以上の端末でご利用いただけます。
ただし、一方で行った操作がすぐにもう一方の端末に反映されない等の場合もあるので、ご注意ください。

Q.複数の端末で、1つのアカウントを利用することのは違反ではないのでしょうか?

違反行為ではありません。
ただし、「お着替え」や「掲示板」などの反映が遅れる場合があります。
その場合には、時間を空けて「ポケコロ」の再起動をお試しください。

なお、1つの端末で2つ以上のアカウントへログイン(行き来)する行為については違反行為となりますので、ご注意ください。
※詳しくはポケコロのおきてをご覧ください。

Powered by Zendesk