みずやりで発生する「クリティカル」について(2017/10/17追記)

10/10(火)リリースの最新版アプリより、みずやりをすると「クリティカル」が発生するようになりました。
「クリティカル」が発生すると、1回のみずやりで2回分の効果となり、木が成長しやすくなります。

以下によくあるお問い合わせとその回答を掲載いたします。


Q. クリティカルが発生する条件はありますか
みずやりをされた側(木の持ち主)ポケコロ月間ステージにより異なります。
以下のステージに到達されているお客様は、自分のコロニーでクリティカルが発生する確率がアップします。

 ■ プラチナステージ:通常より、クリティカルの発生確率が10倍になります
 ■ ロイヤルステージ以上:クリティカルが必ず発生します(発生確率100%)

上記ステージ以外のお客様は、一定確率での発生となります。

 

Q. 自分のステージが相手に分かってしまうのでしょうか

「クリティカル」は、みずやりをされる側のステージによって発生確率が異なること、また発生演出が必ず出現するものではないことから、どなたかにステージが分かってしまうことはありませんのでご安心ください。

※みずやりした側が見られる "虹がかかる演出" は一定確率での出現となります。みずやりをした側は、自分のみずやりで2回分の効果となったかどうか、演出を見ない限り知ることはできません。

※そのため、みずやりした側には、みずやりされる側(木の持ち主)のステージ情報を推測できないようになっております。

 

Q. 自分の木にみずやりした場合もクリティカルは発生しますか
ポケとも・ビジターにみずやりをされた時と同じ確率で、自分でみずやりした場合もクリティカルは発生します。
なお、自分の木にみずやりした場合は、虹がかかる演出を必ず見ることができます。

 

Q. ビジターリストに表示される「みずやり×2」って何ですか
その人のみずやりで、クリティカルが発生した(2回分の効果となった)場合、「みずやり×2」と表示されます。
「みずやり×2」は、みずやりをされた側(木の持ち主)のビジターリストでのみ表示されます。

 

Q. 経験値は2回分もらえますか?
経験値は2回分となりません。
その他、イベントや「やること」などにおいてみずやりで得られるものがあった場合にも、2回分の獲得にはなりません。

 

Powered by Zendesk