レシートメールや購入履歴の確認・撮影方法について【 Android(Google Playストア)の場合】

「ドナ」「ガチャ券」「チケたま」の購入でチャージエラーが発生してしまった場合、調査のため以下の情報が必要となります。

■ ドナやガチャ券の購入時にサインインしていた Googleアカウント(Gmailアドレス) 
■ レシートメールに記載の「注文番号」もしくは 購入履歴に記載の「取引ID」

お問い合わせの際は、上記2点の情報を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。
なお、注文番号と取引IDは以下の手順より、ご確認いただけます。

◆ レシートメールから『注文番号』を確認する
アプリ内課金をされますと、Google PlayストアよりGoogleアカウント(Gmailアドレス)宛に『レシートメール』が届きます。
『レシートメール』には注文番号が記載されておりますので、補填(お渡し)または払い戻しの対象となる注文番号をお書き添えください。

 

 

◆ 購入履歴から『取引ID』を確認する
※ Windows/Mac PC、iOS端末からもご確認いただけます。

Googleペイメントセンターにアクセスし、ドナやガチャ券などの購入に利用しているGoogleアカウント(Gmailアドレス)にサインインします。
購入履歴より該当の取引を選択すると、『取引の詳細』内に 取引ID が記載されていますのでこちらをお書き添えください。
※ Google Playストアの購入履歴からはご確認いただけません。
※ Googleペイメントセンターはこちら(外部サイト)

【 購入履歴 画面 】               【 取引の詳細 画面 】